2015年4月3日

4月のおすすめフルーツ

                                                               

ハウスびわ【長崎早生】(長崎県) 現在入荷中です!

びわには「βクリプトキサンチン」というβ-カロチンの一種が豊富に含まれています。
このβクリプトキサンチンは、体内に取り込むとビタミンAとして働き免疫力を高めてくれます。その他にもカルシウムや食物繊維、カリウムといった様々な栄養素を豊富に含みます。
 
《産地紹介》
JA島原雲仙は島原半島の東北部に位置し、雲仙山麓のなだらかな緩斜面と肥沃な土壌に恵まれ、年平均気温16℃と温暖な地域です。ハウスびわの栽培に適した土づくりと有機質肥料主体の栽培管理に取り組んでいます



西瓜【春のだんらん】
(熊本県) 現在入荷中です!

空洞果が少なく、果肉の鮮やかさが特徴の大玉西瓜「春のだんらん」。
西瓜には、抗酸化作用のあるリコピンがトマトに負けないくらい含まれています。
また、もともと西瓜から発見されたアミノ酸の一種「シトルリン」は利尿作用があり、
むくみ解消に効果があるといわれています。
冷たくなり過ぎると甘みが感じられなくなるので、冷やし過ぎには注意しましょう。

 


メロン【アンデス】(熊本県) 4/16頃から入荷予定です!

メロンに多く含まれるカリウムには体内の余分な塩分を一緒に排泄する作用や利尿作用があり、体内の塩分バランスや水分バランスを整えるので、むくみの解消や高血圧の予防が期待できます。カリウムは熱に弱いので、調理せずにそのまま食べられるメロンはカリウム摂取に最適です。
また、食物繊維のペクチンは、腸内を活性化し、便秘や肌荒れを改善してくれます。
メロンの糖質は吸収の早い果糖やブドウ糖なので、朝食や疲労時などの速やかにエネルギーを補給したい時にはオススメです。
浜印 金港青果株式会社
〒221-0053 横浜市神奈川区橋本町1丁目1番地
TEL:045-459-3620(管理部)FAX:045-459-3663(管理部)